行ってみたい国~ポルトガル編~

こんばんは!

 
竹内響子です!
 

まだなかなか海外に行くのは難しい日が続いていますが、みなさんは行ってみたい国はありますか?
 
 
今日は私が行ってみたい国をご紹介したいと思います✈️
 

その国はずばり「ポルトガル」です🇵🇹
 
 
きっかけは昨年、ポルトガルの方にお会いする機会があり、ポルトガルはどんな国なんだろう?どんな食文化なんだろう?と興味を持ったのが始まりでした!
きっかけはちょっとしたことですが、知ること一つ一つが新鮮で楽しくなり、もっと知りたいという気持ちになりました😊
 
 
次回からポルトガルで行ってみたい場所などをご紹介していきますので少しだけお付き合いください!
 
 
ところでみなさんのポルトガルに対するイメージはどんなイメージをお持ちでしょうか?
ポルトガルに行ったことがある方は是非オススメの場所などがあれば教えていただけたら幸いです😆
 
 
今日も読んでいただきありがとうございました😌
ちなみにポルトガル語で「ありがとう」を男性はObrigado(オブリガード)、女性はObrigada(オブリガーダ)と言うそうですよ!
Obrigada~☺️
 
 
以上、竹内響子でした!
 

f:id:kyoko-t:20220220201532j:plain