世界のバレンタイン事情

こんにちは!

 
竹内響子です!
 
昨日はバレンタインデー🍫でしたね!
男性のみなさん、チョコレートはいくつもらいましたか? 
こんな質問をするのは古いのでしょうか?😅
 

f:id:kyoko-t:20220215225050j:plain

 
最近では女性から男性に渡すだけでなく、女子同士で送りあう友チョコや自分へのご褒美としてマイチョコ、そして男性から女性に渡す逆チョコも増えてきているんですね🧡
バレンタインデーというと日本では女性から男性にあげるのが一般的になっていますが、ヨーロッパでは男性から女性にプレゼントをあげたり気持ちを伝えたりするそうですよ!
そしてアメリカでは恋人や夫婦や家族が感謝の気持ちを伝えたりと世界のバレンタイン事情も国によって様々のようです!
 
 
最近ではチョコレートの種類も豊富で驚くばかりです!!
チョコレート大好きな私が選んだのはこのチョコレートです!
イギリス発のHIP(HAPPINESS IN PLANTS)のオーツミルクを使用したヴィーガンミルクチョコレートです!
そのミルクチョコレートの中には塩味が効いたプレッツェル🥨が砕いて入っているので、食感も楽しめてとても美味しいチョコレートでした😆
ちょっと健康を意識したチョコレートにも美味しいチョコレートはたくさんあるんですね!
こういうチョコレート選びもたまにはいいかもしれませんね☺️

f:id:kyoko-t:20220215225810j:plain

 
以上、竹内響子でした!