一粒万倍日

こんにちは!

 

竹内響子です!

 

 

2022年2月10日はどんな日かご存知ですか?

 

今日は一粒万倍日(いちりゅうまんばいび、いちりゅうまんばいにち)だそうです!

一粒万倍日とは「一粒の籾が育って万倍にも実り稲穂になる」という意味があるそうです!

わずかなものでも、大きく成長し何倍にもなるとされており、物事をスタートさせるには縁起の良い日とされています🍀

 

 

何かを始めるのに最高の日があるなんて素敵ですね😆

 

毎年、暦によって日にちは変わりますが、今まであまり気にしたことがなかったので何かをスタートする時は参考にしたり、一歩踏み出すきっかけになったらと思います✨

 

 

明日から三連休という方も多いかと思います!

お出かけされる方は路面の凍結などには十分にご注意くださいね!

 

 

以上、竹内響子でした!

 

f:id:kyoko-t:20220210220101j:plain